So-net無料ブログ作成
検索選択

2/5 sakusaku [テレビ]

DVD ver.4に川崎アンドロジーが収録されるみたいですね。

 

saku saku Ver.4.0 /定刻の逆襲

saku saku Ver.4.0 /定刻の逆襲


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SP 最終回 [テレビ]

ドラマ SP の最終回を観た。

全話観ましたけど、おもしろかったですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1/18 sakusaku [テレビ]

川崎アンソロジーもいよいよ最後。

⑦幸区

自分の住んでいた所が最後とは。

ラゾーナとかミューザはあまり出ませんでしたね。(ミューザは少しだけ外観が映ったか)

鹿島田駅、尻手駅、新川崎駅、夢見ヶ崎動物公園・・・

夢見ヶ崎は小学校の遠足で行きました。

懐かしいです。

曲は最後で、メッセージソング(黒幕談)というだけあって、今までのロック調とは違い、哀愁が漂ってました。

「幸」と「辛」は形が似ている。

でも、正反対の意味。

そんなメッセージだったのかな?


川崎アンソロジーは、ぜひDVDに収録して欲しいです。

 

川崎夢見ヶ崎動物公園


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1/17 sakusaku [テレビ]

今日のsakusakuの川崎7区アンソロジー

⑤中原区

武蔵小杉・等々力・フロンターレが中心

南武線が歌詞に登場。

武蔵新城・武蔵中原と高校の最寄駅が出てきました。

♪ パワー オブ トド

(等々力)

武蔵小杉駅周辺です

⑥多摩区

多摩川・梨が登場。

やっぱ、登戸駅でました。

♪ 登戸、宿河原、中野島、読売ランド、生田、稲田堤

全て駅名ですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1/16 sakusaku [テレビ]

本日のsakusakuの川崎7区アンソロジーは、

③高津区

溝の口駅中心に、初めて南武線が登場しましたね。♪9時に久地で待ち合わせ。

ルー語ばっかりだったような。。。

④麻生区

新百合ヶ丘駅が中心でした。

♪新百合わかれ道

は、小田急の多摩線と本線の2つに別れる駅が新百合ヶ丘駅ということと、男女2人が駅で別れることをかけていたんですね。

さすが電車に精通している黒幕さんと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1/15 sakusaku [テレビ]

川崎アンソロジーがようやく聴けました。

①川崎区

②宮前区

完成してからお披露目まで、1年位待たされました。

「044」がキーワードみたいですね。

曲はかっこいいです。

やっぱり地元の曲はいい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

のだめカンタービレ新春スペシャル [テレビ]

正月特番ののだめカンタービレスペシャルを観た。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

秘密結社鷹の爪 [テレビ]

秘密結社鷹の爪のDVDが発売されていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。