So-net無料ブログ作成

Every Little Thing Concert Tour 2009~2010 "MEET" [Every Little Thing]

10/24にEvery Little Thing のライブへ行ってきました。

場所は、渋谷Bunkamura オーチャードホール
初めて行きました。
クラシックでは結構有名みたいですが、縁がないので、全く知りませんでした。[カラオケ]
1階の一番後ろで端だったので、音の聞こえ方があまり良くなかったです。[バッド(下向き矢印)]
ギターの音がベースの音に負けていたのは、席位置のせいでしょうか、音量のせいでしょうか?

ただ、観客の拍手の音が、とても響いていたので、いい会場なんでしょうね。

今回のライブツアーは、アルバムを引っさげてません。
もっちー曰く、ベスト版的なライブだそうです。
(初期の頃の曲も結構ありました。)

MCが今回いい意味で長かった。そして、2人のほんわかした雰囲気が、とても良かった。

曲で驚いたのは、愛の謳。
もっちーの喉の調子がすこぶる良かったのか、会場が良かったのか、過去のライブでも一番、澄んで聴こえました。

そして、Over and Over。
今までライブでは、歌われたことがなく、解散するときに歌われるなどと言われていた曲。
ベストライブだから選曲されたのですかね。

毎回、ライブに行った後、とても元気になります。
今回も本当に良いライブでした。


最後に、少し心配なのですが、Over and Overを歌ったことや、アルバムを出さずライブツアーを行ったこと、コンプリートベストアルバムを出すこと。
なんだか、解散するみたいな、余計なことを考えてしまう今日この頃です。


Every Best Singles ~Complete~(仮)【初回受注限定生産盤】

Every Best Singles ~Complete~(仮)【初回受注限定生産盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

SHIN

自分もオーチャード参戦しました♪
席は12列目だったのですが、音はそんなに気にならなかったと思います。
最初の方はちょっと高音がきつそうでしたが、中盤以降はもっちーらしく
のびのび歌えてたように感じました!
何よりも楽しそうなELT・バンドメンバーの姿を観て、こっちも楽しかったです。

あと『Over and Over』は自分も驚きました!!やっぱり名曲ですね…。
よしきさんの言う通り、正直【解散!?】を匂わせる感じは若干ありますが、
MCでもっちーが『五十嵐さんも頑張って曲作っています。』って言ったり、
『10周年記念ライヴの全国版をやりたい』という思い、恒例の年末商戦や
クリスマスコンサート開催、新たなファンを獲得する為にComplete BESTの
発売を決めたのだと信じて、これからもずっと応援していきたいと思います。
by SHIN (2009-10-28 08:48) 

yoshiki

>SHIN
コメントありがとうございます。

そうそう、前向き発言ありました。

今後も応援していきますよ。
by yoshiki (2009-10-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。